【緑のカーテン事業】

今年も、緑のカーテン用のヘチマとニガウリの種が配布されます。
受付期間は、「4月15日(金)からなくなるまで」とのことですので、お早めに!!

配布場所は、
〇各支所
〇環境モデル都市推進課(市役所別館3階)
〇まつやまRe.再来館(空港通一丁目)
※まつやまRe.再来館は火曜日が休館日です。
※配布数に限りがあるため、一人一袋。

緑のカーテン事業とは・・・(市HPより)
https://www.city.matsuyama.ehime.jp/…/kankyouj_curtain…

松山市では、身近にできる温暖化対策として、緑のカーテンの普及を進めています。
緑のカーテンとは、ヘチマやニガウリなど、つる性の植物を窓の外に這わせてつくる自然のカーテンです。
夏の日差しを和らげ、エアコンの設定温度を上げても快適に過ごせるようになります。
また、植物を育てることで、綺麗な花を観賞できたり、実を食べることができたりといった楽しみもあります。

緑のカーテン育て方について
緑のカーテン(ゴーヤ)の育て方をまとめた動画をYou Tube(下記リンク先)で公開していますので、ぜひご覧ください。

【緑のカーテン】育ててみよう(1)(You Tube)https://www.youtube.com/watch?v=7vdMinzvmos

【緑のカーテン】育ててみよう(2)(You Tube)https://www.youtube.com/watch?v=Oo66BGjpFS8

このサイトをフォローする!

PAGE TOP